

初開花株(^o^)

今日は成人の日。
新成人のみなさま、ご両親様、おめでとうございます。

・・・あ あけましておめでとうございます。
ご挨拶がすっかり遅れてしまいました(^_^;)が、今年も素敵な年になりますように・・・

今年もクリスマスローズの季節となって参りました。
生育がゆっくりめの我が家の庭でも、今年も花芽が上がってきましたよ♪

はじめて咲く株は、楽しみなものですね、o(^-^)oワクワク♪ そのうちのひとつ。
           IMG_0402_convert_20150112160443.jpg
シブい感じのこの蕾、ちっちゃい花になるのかしら・・・

ちょっとピンぼけ・・・
          IMG_0403_convert_20150112160147.jpg


今日はお休みだったので、コドモと一緒にランチしてきました。
ガッツリこってりラーメンででぶ活、速効です(^_^;)
          IMG_0401_convert_20150112160512.jpg
いろいろな太さの麺の、辛い味噌あじで、ラー油たっぷり、辛さ3倍♪ んまい(^_^)v
このお店、混んでるんです。開店前に着いたのに、30分ほど列んじゃいました。寒かった・・・
列んでいる人がいるので食休みは場所を変えます。お腹いっぱいすぎて動けないので、コーヒーを頂きにスタバへ GO!
大盛りとか肉増しを食べておいて、更にデザートにケーキも食べるので、我が子ながらビックリだ・・・
おとそ気分もいい加減にして、生活を元に戻さなくちゃ・・・

終わっちゃった〜

1万人の第九を歌いに大阪に行って参りました。

              IMG_0308_convert_20141211132543.jpg

たくさんの人数で歌うのは、また違う難しさがあるなぁと感じました。
それでも練習すると、ちゃんとうまくなることを実感しましたよ、すごいね(^_^)v
司会は羽鳥さん。生羽鳥さん、かっこよかった〜♡
ゲストのメイ ジェイに歌わせて、それで練習しちゃいました。おかげさまで、本番はばっちりよ♪
ケルンのオーケストラで歌ったのですが、生オーケストラは素晴らしかったです!

歌詞を覚えて、音を覚えて、高音の発声練習と頑張ってきましたが、
あ〜〜 終わっちゃった。
やりきりましたよ 満足まんぞく(^o^)

12月23日に放映されます。 

栗をいただきました

食欲の秋、邁進中です!!
実りの秋で美味しいものが沢山有る、と言うだけではなく、食欲増進中・・・ 危険!

そんななか、栗をいただきました。艶々とおっきな粒♡ すばらしい〜(^o^)
栗、毎年いただきます。ありがたいことです。
季節の実りは大切にいただきたいものですね。

でも実は、去年の渋皮煮がまだ冷蔵庫にあったりして・・・
季節のものは大切にしたいと思っています。
作業は嫌いじゃないんだ、梅仕事とかも結構好きなんだけど、消費しきれないことが多いかも。。。
食べたいから、ではなくて作りたいから作る事が多いかも。

で!!

今年は 食べきる! を目標に、いろいろ作ってみました。
なかなかイケたよ〜〜 v(^o^)

こちら、揚げ栗。
鬼皮だけ剥いて、渋皮ごと揚げるだけ。塩を振って、皮ごと食べます。
ぱりぱりっとホッコリ〜 
         IMG_0222.jpg

こちらは栗クリーム。
軽くて美味しいカルピスバターをいただいたので、バターとミルクで♪
甘さ抑えめ&バターの塩味がちょっとクセになる感じ。
         IMG_0220.jpg

栗クリームをバケットでいただきました。 ん〜〜 いい感じ♪
他にもフレンチトーストに添えてみたり、こービーのお供にも。
         IMG_0221_convert_20140925131728.jpg

そして、お約束の栗ご飯。
しめじも一緒に炊き込んでみました。美味しく出来たので、満足まんぞく♪♪
         IMG_0223.jpg

昨日は

          IMG_0191_convert_20140830222006.jpg
ここで飲み会でした。ウチからは遠かったわ・・・
リョウさん 初めてお目にかかりましたw

          IMG_0192_convert_20140830220623.jpg

レイコもいるよ というので、こちらも。ピンぼけだ〜 ごめん遊ばせ♪

     IMG_0190_convert_20140830220513.jpg
駅から近いこのお店、なんだか人気のお店だそうで、大層なにぎわいでございました。
最近、松潤と相葉ちゃんが来たとのこと。連れがキャーキャーしてました。

さて、本題のおいしいもの。
お魚のおいしいところでした♪
小さなお店で生簀はないけれど、水槽でメバルが泳いでいたりww 良い感じ。
乾杯はビールがいいけど、その次は、お刺身には日本酒でしょ〜 と 要求したところ、蔵元のヒトがごちそうしてくれました。
しかも、新酒と二年落ち(本人談)の味比べです。
もちろん二年貯蔵のものは非売品(とっくに売り切っとるわ!だそうです)、蔵元ならではですねw。
同じラベルの同じお酒。日付だけ違うものなのですが、お味はみごとに違うものでした!
今年のお酒は香りが華やかにたち、でも比べてみるとお味は荒削りな感じ。
二年物は香りは華やかではないけれど、まろやかなお味がいい感じ♪ 好みは分かれるところでした。

日本酒 おいしいね〜♪

当たり♪

うっかり当たっちゃいました。

1万人の第九

年末に 大人数で合唱する歓喜の歌(^o^)

一度はずれているし、何度応募しても当たらない、と聞いていました。
取り敢えず、実績作りかな?と今年も応募してみたのですが、みごと当選(T_T)

何でうっかりかと言うと、東京在住なのに本番は大阪。ちょっと遠い・・・
そんな覚悟もなく どうせ外れるだろうと 何となく応募してしまった・・・

第九はドイツ語で歌いますが、英語はおろか日本語もおぼつかない?ワタシ(^_^;)
大丈夫だろうか???

レッスンは12回(初心者コース) 
うふふ♪ でも、楽しみ♡

ふろいで〜〜♫
FC2カウンター
プロフィール

Author:ガリィだぞ
クリロと猫と酒が好き♪

フリーエリア
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつも可もなく不可もなく
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
